Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月13日金曜日

TORANOMON HILLS界隈

虎ノ門界隈が開発されて、この巨大なビルの前の道にあった家は
強制退去?となったのでしょうか。
ビルの前の道が広くなり、舗装され、並木が植樹されたこの過渡期
の中を歩くと、何かが変だな・・・と感じます。
まだ、コーンポストがそこここに置いてある広い道に面したビルは
みんなソッポ向いているんですねえ。
つまり、その面は非常階段だったり、今は強制退去になったお隣との
境だったり、・・・つまり、道に面してないのです。
だから、この道を歩いていても人の息吹がなく、コッチを向いたお店も
ありません。
歩いていて、嫌だなという思いと、ここは住む処ではないなという
感想を持ちました。
住んでいて得をした人、損をした人の喧騒が聞こえてくるような・・・
そして、まだ残っているしもた屋の前で僅かながらの野菜畑で何かを
収穫して居る小父さんを発見して、ここにもいるいる頑固爺さんが。

今回、山手線一周の歩き旅を何回かに分けて行くという企画に参加
させてもらって、東京一極集中に成っている状況では高層ビルは止むを
得ないことなんだと理解できました。

前に石原さんが山手線の中では一軒家の建て替えは不合理だから、全て
高層ビルにして、土地を拡げて行く・・・のような事を言っていましたが、
文字通りその通りに成っていますね。

以前消防団の人と思しき若者が
『東京都で地震が起きたら、一面火事になっても、山手線の中は行け
ないよな〜』
なんて言っていました。
まだまだ、開発中です。
東京は幸せに?向かって進歩しているんだろうか。