Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015年6月28日日曜日

 勝田駅前サザコーヒー

1997年の10月からお店の開店以来ずっと付き合い続けて

いるサザコーヒーに久しぶりに行ってきました。

いつもは車で行くのですが、どういう訳か電車で・・・。

そして、朝からなんだかやる事なす事全部うまくいかず、

スマホで電車の乗り換えをキッチリ調べたのにも拘わらず、

本当に、本当に、信じられない程の時間をかけて、朝8時に

家をでたのにも拘わらず、なんと、勝田駅に着いたのが、12時。


さて、上の姉たちと待ち合わせの時間に大幅に遅れて一時間も

待たせ、12時20分にサザコーヒー。

丁度お昼時、店内も混んでいて一番奥まった所の庭が見渡せる

ところで姉妹全員ランチを頼んでゆっくり一時間半のおしゃべり。

最近買ったバッグはこれ・・・なんて話をしながら、食後のコーヒー

を楽しみました。

帰りにお店の入り口にあるお土産コーナーで姉たちはコーヒー豆

やらを買い、私は素敵なコーヒーカップに惹付けられて、ついつい

買ってしまった。

いやあ、素敵なのよ。


それから、4人姉妹の母の実家那珂湊にあるお墓にお線香を

上げに行きました。

小学校の頃、夏休みになるといつも訪れるここの景色。

『あの時の事覚えてる?』

ほら、裏の木戸から出るとずっと続いている坂道を水着姿で浮き輪を

持って、ずっと下りて行くと海岸だった・・・。

ほら、おばあちゃんがいつもかき氷を大量に頼んでくれて美味しかった

ねえ・・・。

母の実家平磯から那珂湊まで海岸をテクテク歩いたねえ・・・。

お二階にあるオルガンを日がな一日弾いていたねえ・・・。

お爺さんの新聞読みがお経みたいで面白かったねえ・・・。

それから、それから、4人姉妹の想い出話は尽きない。

でもみんな既になく、時の流れに流されてしまっている。

津波の後のように。

お線香を上げながら、母の祖母の顔、しかも丸髷?を綺麗に結って

お葬式に使ったあの写真の顔を思い出し、あの家の階段ダンスを

思い出していました。


で、帰りは水戸から特急で上野、東京、品川しか止まらないという

電車でなんと一時間16分。

朝は常磐線を全部総なめするように、ぜ~んぶ各駅停車で堪能し、

帰りは特急券を買ったにも拘わらず、席がなく、ずっと立ちっぱなし

というフルコースの一日でしたね、なぜか・・・。

ははは。

案の定、小学生のように疲れすぎて晩ご飯も食べずに寝てしまいました。

こういうのを良い一日というのかなあ~。