Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年10月6日木曜日

新しい糖尿病の治療

昨晩NHKの《試してガッテン!》で
糖尿病は治る!という事を実験や
最新の画像で説明していました。
素晴らしいですね。

そのメカニズムはこうです。

膵臓の中にあるベーター細胞はインシュリン
を造り出す細胞ですが、これが大量の
血糖を処理しきれない時、このベーター
細胞は死んでしまう・・・と考えられて
いました。
しかし、このベーター細胞は休んでいる
だけで、復活ができるそうです。
中には死んでしまった細胞もありますが、
復活する。
それも、インシュリンを送り込むことで
復活する。
糖尿病の治療ではインシュリン注射を
するのはかなり進んでしまって、飲み薬では
間に合わないという末期の病人に限られて
いるというのが常識でしたが、違うのですね。

早めにインシュリン注射をすることで、
ベーター細胞が復活する。
ある患者さんは食事の度にインシュリンを
お腹に注射して、3週間めには血糖値が
下がり、退院。
それから、一日一回のインシュリンの注射に
通い、3ヶ月ほどで完治。
今まで糖尿病は治らないとされていたこの
病気も今や治るのです。

ゲストに假屋崎省吾さんが出ていました。
このかたのドキュメンタリーを観た事が
あります。一日凄い勢いで仕事をこなして
いた頃、朝はホテルのバイキング、昼は
レストランでバイキング並み、夜は夜で
猛烈に食べて、夜食も沢山食べていました。
この時、ただ、美食家とか、太っている
というのではなく、仕事をこなしたい
という切実な希望からだったとおっしゃって
います。
500近い血糖値で、即入院を宣告されますが、
自分で食事療法を考え薬を飲みながら、独特の
ダイエットを開始します。

假屋崎さんは順天堂の先生に言います。
これが分かっていたら8年間も苦労しなくて
すんだのに・・・と。
実はこの事は30年も前からわかっていた。
しかし、インシュリン注射による注射の一般の
抵抗感もあり、なかなかできなかったそうです。
もう一つ、一番大きい事は日本人の技術力です。

町工場の岡田さんという方が、世界で一番
細い注射針を造り出しました。
細いと言う事は痛くない。
しかし、注射液が流れる太さもある。
皮膚を通ることが出来る強さも必要。

そして、この注射針による治療が可能に
なった。
日本人はやっぱり、凄いのですね。