Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年5月17日木曜日

《ビンボウ饂飩》

あっという間に出来てしかもうまい!
我が家の若いもんがいつも作って
食べている即席ウドンをマネして
作ってみました。
饂飩はせめて稲庭ウドンを使って
貧乏感を和らげます。(なんのこっちゃ)
まずウドンを茹でるお湯を沸かします。
フライパンでゴマを炒ります。
ゴマを直前に炒るのは不可欠です。
炒ったゴマをすり鉢で擦ります。
部屋中にいい香りが漂います。
そうこうしているうちに、お湯が
湧いていますから、饂飩を茹でます。

さて、擦ったゴマの中に豆板醤を小さじ
2分の一ほど、これは好きな量を入れて
ください。そして、(追いカツオつゆ)
を入れ、レモン果汁を入れて好きな
味にした汁を茹で上がったアツアツ
饂飩にかけて急いで混ぜてたべます。
簡単で旨い!
我が家は忙しい時に、手間をかけたくない
時に、よく作って食べます。
で、あんまり簡単だし、安いので
ネーミングが《貧乏ウドン》となりました。