Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年5月9日水曜日

タケノコご飯

タケノコご飯とケンチン味噌汁?です。
季節のものですねえ。
近くのグルッペに行ったら、竹の子が店頭に
並んでいて、買わずにはいられませんでした。
灰汁をとるのにお米のとぎ汁を使いましたが、
アクを取らずに千切りにして卵とじにするのも
美味しいです。
ただし、これを食べて吹き出物がでる人も
いるらしいので、アクは美味しいけど、気を
つけなければならないある種の旨味ですね。
春先の菜の花のエグミなども大人にならないと
わからない旨味でしょうか。

旨い物を食べる為に危険を冒すという粋な
人も昔はいましたね。梨園の誰かはフグの
毒にアタッテ命を落としました。
最近私はこういう人を軽卒だとは思わない。