Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2010年11月5日金曜日

i-kuyou《アイ供養》

ヨドキチに久しぶりに行く。
照明器具とカメラのニューモデルを観に。

駐車場に入ろうとしたら、角の大手の
ファミリー・レストランが《仏壇屋》に変わってた。

『こっちの(仏壇)の需要が多いってことねえ。』
で、車がヨドキチの駐車場に吸い込まれるうちに
ひらめいたんだ。

『私さあ、仏壇に入れなくていいから。
で、お葬式もいらない。
あの有名な人だって、
『葬式無用、仏壇無用』って言って死んだんだし。』

『だったら、“バーチャル・仏壇”なんて、いいかも』
『あっ、それいいかも』
『アイ仏壇とか、アイ供養とかで落とせるようにしたらどうかな』
『そうそう、そしたら、遺影なんかも入れられるようにして、
お線香も、それから、あのチ〜ンとかやんのも出来るようにして、』

『お水を取り替えたり、お花を入れ直したり。』
『あとさ、アイお経とかも作ったり』

『いいねえ、宗派によって替えて、
浄土真宗とか、日蓮宗とか、曹洞宗とかみんな違う
宗派が選べるってやつ。
でさ、お坊さんの声の質や年齢や選べるのもいいね。』
『イケメンのお坊さんも用意して、』

『これっていくらぐらいで落とすと思う?』

こういう金勘定にうとい私、密かに千円かな・・・と思っていたら、
うちの若いもんが
『450円くらいかな?』
『いや〜どうだろう?マジに考えて105円がいいとこじゃない?』

ははは・・・こういう儲け話しは夢があっていいねえ。
だれかこの儲け話しにのる人いないかなあああああ。