Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年5月1日木曜日

『幸福な生活』

世間で話題になっている本というのは本当に面白いのか・・・
つむじ曲がりの私にとっては皆んながもてはやしている本には
近寄れない。
で、やや世間の熱が冷めた頃、恐る恐る、そのほんの一部を
手にとって読んでみる。
このパターンを繰り返している私は時々、当然あなたも読んでいる
でしょ!と感想を求められたりして、困る時がある。
一応読書家で通っているらしいから・・・。
ある時、仲良し3人組の温泉でのお茶の時間に『ノルウェーの森』
の話が出た。
ヤバイ!読んでないし、読みたくもない。
で、他の二人が続けて言う。
『映画化されるらしいけど、相当イヤラシイ映画になるでしょうね。』
『そうよね〜。あの話からしたら、そうなるわね〜。』

読まなくて良かった。というか、春樹ファンにはもうしわけないけど、
丸丸春樹がイマイチ分からない。

で、今回、丸丸直樹の『幸福な生活』を読んでみた。
前回の『永遠の0』は綺麗に面白かったのですが、やはり本は
エンタテイメントなんだな・・・と面白がらせてくれたのはいいのだけど、
感動はどうした!
という所で琴線に触れない。
今度はナゼか西荻の"颯爽堂"で買ってしまったこの本。
次から次へとよくこんなに書きますね〜・・・という作家さんですよね。
最近は、よくテレビにも出ていてお坊さんのような風貌がいいですが、
この本は読者を面白がらせようとして、頑張りすぎているのでは。
いやいや、百田さんはこんなのちょろっと書けるのですよね。
最期のオチに凝っているけど、次から次へと同じパターンでギョッと
させていますが、直ぐに嫌になってあきてしまいました。

帚木蓬生さんの『国銅』のような作品に会いたい・・・。