Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月28日月曜日

薔薇には特許権がある。

次の薔薇はこれです。
この薔薇の名前は"Tam o' Shanter"タム ・オ・シャンター
名札の下には
『この品種の増殖と販売には下記の権利者の許可が必要とされます。
許可のない増殖は違法行為になる可能性があります。』

危なかった。ふ〜。

実はと言えば、先日"オザキ フラワーパーク"で薔薇の販売をしている
お兄さんに挿し木や接木の話を聞いて挿し木をしようかな・・・
なんて思っていて、本気でやる気でいました。
ま、やってもそんなに簡単には出来ないものですけどね。
料理も同じ。
レシピを教えても、本気でやらないと、そして、同じように
作っても同じ味にならないのはどうした事か。
味にはものの考え方や、価値観や、好みや、性格が大きく
影響するものですね。
亡き母がよく言っていました。
『あの叔母さん絶対に作り方教えないのよ。
教えたって同じようにはつくれないのにねえ。』
私が知らない料理上手の叔母さんの話をよく聞きました。

しかし、私はかなりたくさんの挿し木をして増やした"斑入りのアジサイ"
があります。
家の周りにはこのアジサイがいっぱい。
これは簡単に殖やせたということで、特許権などはありませんね
・・・と思います。