Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年5月4日日曜日

京王プラザホテル“蕎麦の実”

哲学入門を聞いた後、お腹が異常に空いて近くのお店に
誘われるように入ったのがこのお店。
入ってからそのお店のしつらえに
"高そう!、しまった!"
と思ったのですが、たまには良いかと思い直し、順番を待って、
通されたのが、これこの通り。
階段の上が大通りで、三井ビルに面しているところ。
あの都庁に行く動く歩道が終ってビルのトンネルから出て来て
スグのところです。
階段を降りて簡単な竹林を右手に見て、お店の入口を入ると、
この竹林を眺めながら食事ができる素敵な場所があって、お一人様
向きの良いお席になっていました。
これは"アボカドとエビのぶっかけ蕎麦"でお蕎麦は更科系の細くて
余り黒くない軽いお蕎麦です。
荻窪の"本村庵"に似たお蕎麦です。美味しい!
お値段はチョット高かったけど、ま、いいか!と思えます。
そうこうする内に、同じ講義を聞いたおばさま連4人様が入って
こられて聞くともなく耳に入ったのが、今日の講義に出てきた
『西田幾多郎』の話。
今度の西田幾多郎の命日にお墓参りをするの、いくの・・・という
お話。
身内?それとも以前、西田本人から講義でも受けた人たち?

私が選んだ講習は如何にも面白くなさそうな演目だと踏んで
きたので、生徒は少ないだろうと思っていましたが、豈図らんや
ソコソコ席が埋まっていて、それも良い歳のおばさまたちが多かった。
その中には私も入っているかも・・・。
で、へええ〜と驚いてみはしましたけど、そんなわけで、まったく
哲学そのものへの興味だけではなく集まるスジもあるんですねえ。