Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年1月5日木曜日

威勢のいい言葉

橋本大阪市長が労働組合の不祥事をあげて、謝りに来い、

と言ったことを受けて、渋々やってきた労働組合の委員長

は何やら、出入り商人のように、揉み手は流石にしていな

かったけど、始終橋本氏の顔色をうかがい旗色が悪かった。


そして、これから行われるであろう会議は

『是非、カメラなしで、』

と懇願する始末、理由は奮っている。

『カメラに慣れていないので、緊張して・・・・』

橋本氏は即刻事務所引き払うよう要請していた。


公務員の不正や、官僚の庶民感覚から遊離している生活

態度や金銭感覚をこれから懲らしめてくれそうな橋本氏

である。

これから、政治がいい方向に向くのかな、と期待をしたい

と思うのだが、いや、まてよ。

この人も以前、自信満々の強弁をバラエティー番組で

行って、確か、光市の母子殺人事件の弁護団の懲戒請求を

した人である。


はっきりした物言い、断定する言葉、良い悪いをはっきり

言いあてる言葉を言う人は威勢がよくて、今の時代の

不透明な時代はこういうのに、すがっていきそうになる。


この人が権力の座について、社会の構造や仕組みをなにやら

すっきりさせてくれそうだが、しょせん政治は権力構造の

装置だとすれば、長くこの世界に住めば、濁ってくるの

でしょう。


もう、政治家がなにを言った、なにをしたには眼をむける

ことはしないで、ただ、公約を守ったのか、政策はなんなのか

だけに眼をむけるだけでいいのかも。

報道のなにやかやは勝手にしてればいい。我々庶民は生きていく

のに、せいいっぱいだし。