Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年1月20日金曜日

喉の痛い方、必見です。

いつまでも咳が止まらない、喉が痛い、痰がどうしても
きれない、そんな時、これがいいですね。
蓮根です。
細胞に弾力性をもたせて締める作用を発揮させるもの
なんだそうです。蓮根の主成分はでんぷん質です。
私はさいきん痰が喉に詰まっていつまでも吐き出せない
時や咳が続く時に、この蓮根を擦ってしぼって、その汁
を飲みます。
甘くてトロリとした味で驚きです。
うそだと思うなら、一度やって見てください。
その後に絞りカスはもったいないので、少しづつ貯めて
冷凍しておき、後で、白玉粉などの粉と残り野菜の微塵を
炒めたものを混ぜて蓮根団子にしてたべます。
大森かずえ先生の本には"れんこん湯"がきくと書いてあります。
その作り方は
蓮根のおろし汁 大さじ3
しょうが汁 2・3滴
自然塩 少々
水 大さじ6-9
を鍋に入れて煮たて、沸騰する直前に火からおろして温服
します。
これ、意外に美味しいです。葛湯のようでトロリととしていて、
いかにも効きそう。
で、今飲んだ後ですが、喉がすっきりしています。
一日3回を目安に飲むと良いとあります。
ずっと乾燥続きで喉に炎症のある人はやってみるといいですね。
で、隣のお茶は"3年番茶"です。
これはカラダの毒消しにいいんだそうですよ。
美味しい番茶です。
我が家はいつでもこの番茶が煮出してあります。