Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年7月18日金曜日

またまた、エダオネのサンドイッチ

今日は軽く小さいサンドイッチでお昼です。
アイスティーとアボカドとシュリンプのサンドイッチ。
量は少なめですが、アボカドとシュリンプはあいますよ。
今日気付きましたが、ここのインテリアはIKEAの製品で
固められているのですね。
最近港北のIKEAに行ったばかりです。
記憶に新しいインテリアがあちこちに使われていました。
近頃、個人でお店を開く人が多い・・・という事を考えても
IKEAの製品は手の届く範囲のモノが沢山あります。
中でも喫茶店やレストランや雑貨店やらの小さいお店が
店舗を構えるのに良さそうなグッズが沢山あります。
《寄らば大樹の陰》というのが、神話になりつつある今、個人が
自立して立ち上がるのに、力を貸すような企業がスウェーデンから
やってくるというのは皮肉とも思われます。
IKEA自体はこういう結果になるとは思わなかったでしょうね。
ただ単に安くインテリア製品を提供しようと自分で組み立てる・・・
という方法と極力お店で働く人員を減らして、殆どの事をお客が
するという事で価格を安くしたのに。
数年前に始めて行った時はびっくりしました。
展示してある製品の番号を控えて出口近くまで行くと、3階建てほどの高さ
に荷物が積んである巨大倉庫に行きます。そこで、番号の棚に行って、
自分の控えた番号の品物を自分でおろします。そして、レジの所で
清算しますが、勿論大物でも自分で車を借りて運びます。
製品を見ている間、ほとんど、お店の店員がいません。
こういうやり方を日本人はナカナカ思い付かないような気がします。
むしろ、このIKEAで買っても持って帰れない・・・とか、自分で
組み立てられない・・・という人を相手に新商売をするのは日本人
ではないでしょうか。