Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015年7月11日土曜日

今年も月下美人

毎年、えも言われぬ芳香を放って我々の鼻腔をくすぐる

この月下美人。

雨の中どうかな~と思っていましたけど、関係ないのですね。

夕方から開き始めて、徐々に開花していく様(さま)に、みんなそれ

ぞれに外に出て来ては花を愛でています。

さあこれから、開花ショーです。

真夜中ですから、懐中電灯を持って、ひそひそとお互いの

感想を述べながら、やがて、帰って行きます。

多分真夜中、午前2時頃が全開なのでは・・・・・。

こういうショーがこの季節に三回ほど観られるのですが、

誰も気がつかないまま終わっていたりする時があって、

よく拗ねないで咲いてくれるな、と申し訳ない想いで

ごめんね、ごめんね・・・と何度も謝ります。

次の朝には観るも哀れな力の抜けた姿になってしまいます。

美しい乳白色の大きな花びら、中にはおしべ、めしべの

柔らかい突起。

幾重にも重なる花びらが、やがてひとつひとつ独立して

後ろにそって行くと大輪になる。

芳香は強烈。

素晴らしい。

楊貴妃か、虞美人か、やはり東洋の花ですねえ。