Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015年1月5日月曜日

近頃考える事

最近市川海老蔵さんのドキュメンタリーを観た。
中村勘九郎さんの兄弟のニューヨーク公演も
観た 。
歌舞伎役者の日々の鍛錬と技術を受け継ぐ人
の矜持を感じられ、良い番組だった。
これはどちらもテレビで観たのだが、何と言
っても今、便利で楽しいのはyoutubeである
最近の私のお好みは武田鉄矢の『今朝の三枚
おろし』。チョット難解なものもあるけど、
鉄矢さんの感じる面白くてという話題が私も
興味があるものと重なりあったからか今はこればかり聞いている。
朝の15分を一週間纏めてyoutubeに挙げられ
ているのをかたっぱしから見ている・・・というか聞いている。
難解だけど、武田鉄矢さんがちょっと 下世
話な感じで柔らかくしてくれているので気楽
に聞いているのだ。
そして、取り上げている本が面白そうだと感じるとamazonで取り寄せる。
なんだか、最近ただの小説に飽きてしまって
いるから新書系が多くなっている。
で、海老蔵さんのドキュメンタリーを観てい
たら、ドングリの 実を発芽させて森を作るという・・・宮脇昭さんの運動を子供たちに
啓発する形で進めている事がわかった。
昨年この宮脇昭さんの本を何冊か読んでいたので海老蔵さんがこういう運動に一枚噛んで
くれているのは嬉しい。
こういう有名人はやりたいと思ったら直ぐに
実行出来て、人を集める事が出来るのですね

この宮脇昭さんの運動を役所にまで届けるの
は大変だと細川護照さんが動き始めたという
のを読んだけど何処まで進んでいるのか・・
なにはともあれ、こう言う森を作ろうという
運動が細々ながらも動いているのは嬉しいで
すね。
で、折しも椿山荘で樹齢500年の椎木に出会
ったのは何かの因縁か。
今年はドングリを拾ってきて育ててみたい。