Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月12日土曜日

ビッグダディ吉祥寺版

30年ほど前、いい中年のおじさんがスーパーマーケットに
入って来て買い物という事はなかったのでは。
その頃にいい歳の男は夕飯の買い物などしなかったものです。

その年齢の男性が大量に定年を迎えて、家にいるようになると、
必然的にマーケットに買い物にでてくる。
世の中変わったモノだと思ったら、今度は若い男性が小さい
子供を自転車の後ろに乗せたり、乳母車を押して、保育園や
幼稚園に連れて行く姿にお目にかかる。
そうか、お母さんはお仕事なのね。

先日、吉祥寺のレストランでお昼食べていたら、半年ほどの
赤ちゃんを今日始めてダッコ紐で抱きました・・・という
若いお父さんが隣にすわりました。
『おい、これはずしてよ。
結構これ痛いな〜。』
と言いながら、奥さんに手伝ってもらっています。
そして、若いお父さんは食事の間に寝せておく乳母車を借りに
いきました。
お友達のもうひと組の赤ちゃん連れも席について、食事のメニュー
を決めています。
そこに、大きなリュックを背負った身体の大きいお父さんがやって
きました。3歳ほどの女の子をつれています。
メニューを決めていたお友達の二人が
『ああ、こっち、こっち。
何、それ、何でも入ってそうじゃない。』
坊主頭のお父さんは笑いながら、娘の方を指差して、
『何があるかわかん無いじゃない、みんな着替え、こいつの。』

まさに、頼もしいお父さんです。この女の子のお母さんは出張だそうで、
今回来られなかった事を残念だと言ってますと報告していました。

私は最初に来た新米お父さんもいずれこんな風に
『ビッグダディ』
になるんだろうなと若い人達に感心しました。
世の中大変な勢いで変わっています。良くも悪くも。

iPadから送信