Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月9日水曜日

颯爽堂

最近西荻窪で見付けた本屋さん。
西荻窪にこんな本屋があったのですねえ。
入った途端に感じたのは清潔感。
綺麗に清掃してあるという意味ではなく・・・いや、清潔
だったかも。
と言うよりは、本の陳列の仕方や、本棚と本棚との間が
広々していて、何か気持ちが良いんですねえ。
それに、ホラ、このお店独自のこの包装紙がステキでしょ。
黒地のマットな仕上げの地に銀の書体で
『颯爽堂』

以前に友達に教えて貰った吉祥寺の『ブックス ルーエ』のカバーの
デザインも一流のアーティストさんのイラストで飾られていて
いいのですが、ここのデザインも颯爽としていていいんです。

万引きが多くて、かなりの本屋さんが辞めて仕舞うことが多い昨今
ですが、意外にも独自の方法や手腕で素敵なお店にしている
ところがあって、案外増えているのではと思ってしまいます。

一年くらい前に荻窪に出来た本屋さんも店舗に入って直ぐの
コーナーになかなか興味のある新刊書や漫画が並んでいて、
かなり良い品揃えです。
結局、私はいつも、2〜3冊を買ってしまいます、不覚にも。

本屋は大好きなところですから、近所の本屋はかなり把握しています。
あのお店は漫画の品揃えが良いとか、新書関係のモノが沢山あるとか、
歴史モノが多いとか、洋書が多いとか。
古本屋にもそれぞれお得意の分野があって、面白いですねえ。

以前に御茶ノ水の古本屋さんにいった時、映画専門の古本屋を覗いていて、
『ジャコメッティ』の本があり、思わず買ってしまったことがありました。
本屋さんは其れなりの専門にプライドを持って仕事をしているのですね。
最近の『本屋大賞』という賞はかなりいい線をいっていると思います。
直木賞や、芥川賞などより、本屋さんがこれいいよ!と言ってくれて
いる本の方がずっといいような気がします。
私だけかな。