Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月17日木曜日

ハナミズキ

今年の我が家のハナミズキは素晴らしい咲きっぷりです。
赤、白、赤、白と交互に植えたこの木は我が家の
地質には白が合っているのか、毎年白が優勢です。
赤はいつでも花が少なめで白に圧倒されているみたい。

我が家の地質が偏っているのでしょうねえ、ダリヤを
毎年球根で植えても絶対に出て来ません。

最近の私の興味は薔薇です。
イタリアに住んでいるエッセイストの内田洋子さんの
『薔薇には特許権がある』を読んで咲かせるのが難しい
薔薇をやってみようかな・・・と
一念発起しました。
毎日花と葉の健康状態を眺めるのが日課です。
薔薇は花よりも葉を美しい光沢のある元気な形にするのが
大切らしいですねえ。
確かに葉は直ぐに黄色になったり、病気になったりして、
心配になります。
黒い斑点や白いカビなどは直ぐにつきますねえ。
最近では素手でやっつけたりして、こちらも逞しくなり
ましたが、毛虫の類はむりですね。

昨日は新しく植えた桜の枝に白くビッチリと白い黴が付いており、
これもいろいろやったけど、手でこそげ取るのが一番よかったみたい。
手の届かない所には牛乳を霧吹きで掛けて黴退治をしました。
お陰で元気を取り戻したようです。
やった甲斐がありました。