Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月19日土曜日

『坂の上のけやき公園』

あまりにも天気がよかったので、西荻窪まで、ブラブラと
歩きました。今日は珍しく、若い人と歩いています。
ナゼか趣味が合う若者との散歩は楽しいデスねえ。
特に家に対する趣味が似ていると会話も弾んで一段と
面白い。
外壁の使い方、外壁材の面白さなどにも触れたり、家の
構造・・・もちろん外から観て判断するだけですけど、
窓の取り方や玄関のしつらえ、敷地が狭い場合の駐車場
の扱い方などの上手い家には
"いいねえ、上手いね、"
などと感動しながら歩きます。

別に家を建てる積りはしばらくないのだけど・・・。

で、更に西荻窪の北の方に歩いて行くと、急に勾配のキツイ坂の上に
でます。
この辺は善福寺川に向かって土地が急激に落ち込んでいるの
ですねえ。
そこに可愛い色使いの同じ様な平屋建ての家が数軒並んでいて、
"おや!良いわねえ"と思わせる分譲住宅?がありました。
よくよく近づいて見ると裏手がかなり落ち込んでいて、裏の道路から
見ると2階だてになって居ます。
面白い!

このすぐそばに、このケヤキ公園があります。
おそらく開発する時にこの"この木、何の木、🎵"というあの
コマーシャルのような立派な木があって、残そう!ということに
なったのでしょうね。
平成22年に造られたと書いてありました。
公園の中央にはまだ植生したばかりの芝生などもあり、まだ入れない
ようになっています。
名付けて"坂の上のけやき公園"。
良いですねえ。