Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月14日月曜日

焼き野菜

久し振りに焼き野菜を・・・。
最初にオリーブオイルと塩、コショウで軽く味付けを
して、グリルでやきます。
料理としては豪快、簡単、旨いの3拍子ですが、少々
時間が掛かります。
先日は大勢で食事の時にこの焼き野菜を用意しましたが、
焼くのが間に合わず、オーブンに放り込んで一挙にしあげ
ました。
でも、オーブン焼きは直火で焼いたものとはかなり違います。

グリルで焼いたのは・・・実に今回はオイルを使い過ぎ
でしたので、私はオーブンに軍配をあげましたが、若い
人達はオイリーなグリル焼きを好んだのではと密かに
思っています。
兎に角、この人参が絶品。まさにビタミンAは油溶性なんですね〜。
理にかなった料理法がその素材を一番美味しくさせるというセオリー
を示してくれる良い例です。
そして、レンコン。
気管支を強くする素材で、この花粉症の時期には必需野菜です。
摩り下ろし汁は温めて飲んだりすれば、喉に直接効いて爽やかに
してくれます。
兎に角、蓮根ってナカナカ食べる機会が無いので焼き野菜は
手軽で美味しいデスねえ。
で、今回はこの白い野菜が自然薯。これは余り美味しいとは
言えませんでした。やはり、煮込むか、摩り下ろして『麦とろ』
にでもして食べるのがよさそうです。
伝統的に伝えられている料理法は其れなりに理由があるのだと
反省しました。