Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年4月6日日曜日

桜随想

この時期に散歩すると如何に桜好きが多いかが分かりますねえ。
いつもの散歩コースにこんなにも桜が多かったのかと、改めて
驚き、日本人て、私も含めて桜への想いが強いのだと感じます。

しかし、見頃はせいぜい半月くらいのものでしょう。
後は全くただの木なんです。だから、下を歩く人だって、これが
季節になったら、人の心を震わせる程の美しさになるなんて思い
もしないのでしょう。
美しい時期が短いから、儚いからこそ、ひとしおの感慨を持つの
でしょう。歳を取ればとったで、来年の桜を愛でる事ができる
のだろうかと考えてしまいます。

ここの御宅はぐるっと家の周りに桜を植えていました。7〜8本
あるのでは。とにかく、桜、さくら、サクラです。
さらに足を伸ばすと大きな桜の古木が道路を覆い隠すほどの大きさ
で、威厳のある美しさを見せつけているところがありました。
すると、反対の御宅の窓がガラッと開きました。
90歳ほどのお祖母さんに60歳位の奥さんがついて、
前の家の立派な桜に魅入っています。
『今年も凄いわねえ。』
二人とも、家の窓を開けるだけで感動しています。
いいですねえ、ささやかで、謙虚で、ひそやかで。
私は余りにも映画のイチシーンの様な光景に言葉もなく、ここで
観客になっていて良いのだろうかと戸惑いました。
ナゼか急に、ここにいてはいけない気分になり、ここでUターン。
良い一日の始まりでした。